So-net無料ブログ作成

パーマン 藤子・F・不二雄 TVアニメ コンプリートBOX 4 [電影]

PERMAN_4_01.jpg
本日届きました。
遂に最終巻となる、パーマンのTVアニメシリーズ DVD-BOX 4巻です。

昨年2011年9月3日から川崎市の藤子・F・不二雄ミュージアムが開館しており、
その宣伝を兼ねてか、多々の作品群が長い時を隔てて提供されつつあります。


6ヶ月かかって全話が揃いました。
実に感慨深いです。


今回のBOXに収録されているのは
1984年9月4日~1985年7月2日まで放映された
第397話から第528話までの132話。


漫画版では半ばの話であった「パー子の宝物ってなーんだ?」が
アニメ版パーマンの最終話となっています。

漫画で読んだ時はミツ夫に対してバレバレなオチだなぁと思っていたのですが、
アニメでは最終話という位置付けになり、締めとしていい話になったと思います。


映像特典としてノンクレジットOP 「きてよパーマン」と
ED 「パーマンはそこにいる」 が収録されています。

ここで少々驚きが。
映像付きの「きてよパーマン」にLong Ver、Short Verがあったとは。

覚えていませんでした。もしかしたら、そもそも知らなかったかも。




PERMAN_4_02.jpg
 ↑ クリックで拡大

今回もBOX裏の全面オビに各話のタイトル/放送日がびっしりと表記されています。

BOX物で、このような仕様はなかなか無いと思います。
話数を通しで載せていることもあり、見たい話を話数から探し易くなっていますね。





PERMAN_4_04.jpg
この8ケースにDVDディスクが44枚入っているとは思えないスリムさ。


今回のBOXも実売価格で2万円強なので、1話あたり約150円で観られる計算。

子供の頃に毎週欠かさず観ていたつもりでも、
実は何話か抜けていたりして、
そうした場合、「あ、これ観た事無い!」という驚きがあり、ちょっと得した気分に。



全4巻購入特典のポストカードに応募し忘れないよう、明日投函したいと思います。

それでは、また次回。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 3

メリー

昔の記事に突然の投稿失礼します。
私も藤子作品は大好きなのですが、色々ありまして恥ずかしながら最近パーマンのDVDを知りまして集めようと思ってるのですが、気になったことがありまして。
一つお聞きしたいのですが、こちらの「パーマン DVD-BOX 4巻」を買った時にパッケージに「プレゼントキャンペーン応募券封入」「藤子F不二雄ミュージアムオープンのお知らせ」の2つのシールは張ってありましたか?
ブログを拝見する限り他の巻には張ってあったので気になってしまいまして。
細かい質問で大変申し訳ないのですが、もしお分かりでしたら教えてくださいませ。
よろしくお願い致します。
by メリー (2013-09-19 16:12) 

T

ご来訪ありがとうございます。

最終巻が手元に届いた喜びで撮影前に開封してしまった為、
掲載した画像ではシールが2枚とも剥がれています。

ただ、応募期限が最終巻の発売から1年間だったような気がしますので
今から買うのであればあまり影響は無いと思います。
by T (2013-09-22 01:40) 

メリー

細かい質問にお答えて頂きましてありがとう御座います!
やっぱり付いていたのですね。
ネットで検索しても1~3は出てくるのですが、4だけ出てこなくてモヤモヤしておりました。
とてもすっきりしました、本当にありがとうございました。
by メリー (2013-09-23 02:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0