So-net無料ブログ作成
検索選択

ファイアーエムブレム覚醒 [遊戯]

FE_AWAKE_01.jpg
久しぶりに、このシリーズに手を付けます。
というか自分で買ったことがあるのは聖戦の系譜(SFC版)のみの上に、
ファイアーエムブレム外伝(FC版)も自力ではクリアしていないという・・・。

とりあえず、ファイアーエムブレム覚醒、やってみます。





FE_AWAKE_02.jpg
相変わらず説明書はソフト内の電子説明書となっていて、
同梱されているのは1枚の紙とカートリッジ、クラブニンテンドーのシリアルカードのみ。

チュートリアルが良く出来ているので、確かに説明書は要らないような気がします。




FE_AWAKE_03.jpg
今回は3DS版という事ですれ違い通信、いつの間に通信、ダウンロードコンテンツ等の
通信に強いハードを前面に押し出したゲーム性になっているようです。

既存のFEシリーズから人気キャラクターをダウンロード配信するそうなので、
今から楽しみです。




FE_AWAKE_04.jpg
この歳になると、もう、記憶喪失の主人公パターンは食傷気味ではありますが、
若い層に訴えかけるゲームを作るとなれば、感情移入し易いキャラクター性を
追求するのも止むを得ないと思います。

シナリオの都合という部分が殆どのようですが :-)





FE_AWAKE_05.jpg
これはシスターに対する発言ではありません :-)






FE_AWAKE_06.jpg


シリーズをずっと遊んでいるのに、武器の相性なんて考えた事もありませんでした。

クリアできないのは、このせいだったのか・・・。



というわけで今回は一味違うプレイで勝ち抜いていけそうです。
フレデリクありがとう!




でもキミは使わないよ。
ジェイガンじゃなくてゼトだとしても。

実際、5章まで進めましたが全く使っていません。
アイテム回収係と化しています。
実際、移動力が高いし、適材適所だと思います。

それでは、また次回。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0