So-net無料ブログ作成

AQUARION EVOL サウンドトラック CD [音楽]

AQUARION_EVOL_EVE01.jpg
本日2012年5月23日(水)発売
アクエリオンEVOLのサウンドトラックCD、『イブの詩篇』を購入しました。

VictorじゃなくてlyingDOGから発売されているのですが、
犬繋がりなので問題ありません?

というかビクターエンタテインメントの系列会社なんですね。



前作にあたる創聖のアクエリオンも全話DVDを持っているにもかかわらず
全話視聴していません(本放送時にリアルタイムで観ていましたがそれも跳び跳び)が、
今作も放映済みの本編は殆ど観ていないのですがBlu-rayで買い集めている最中です。





AQUARION_EVOL_EVE02.jpg
AKINOさんが大人になり、日本語ボーカルとして安定してしまったのが
少々残念ですが、成長方向への変化は自然の摂理ですね。

たどたどしい歌唱の方が好みだったので重ね重ね :-)



菅野よう子さんの楽曲は好みではありますが、
全部集めるような聴き方はしていないので、今作でも新鮮さを感じます。



アニメ本編の方は、
誰がアポロ」で「誰が太陽の翼」で「誰がトーマ」の転生者なのか
非常に気になります。
シルヴィアは前作のアポロ同様に「人外」だと確信しているので気になりません。

なので、ちょこちょこ放映時に観てしまっています。
全話揃ってから観た方が時間の節約になるのはなるのですが・・・。


それでは、また次回。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0