So-net無料ブログ作成

Wii U が届きました。 [遊戯]

何か、特別欲しぃぃぃ! という
爆発的感情を持てないまま発売日になり、届きました。












WiiU_Start_01.jpg
任天堂の最新ゲーム機、いや、ホームエンタテインメント

Wii Uです。

白でも良かったんですが、先月中旬にAmazonの在庫が戻ったとき、
たまたま開いた画面の中にプレミアムセットのリンクが表示されていたので
迷わず注文しておきました。

本体上にちょこっと見えている白い箱がWii U GamePadアクセサリー3点パックです。
やはり保護シートは必須と考えて、これも注文しておきました。




WiiU_Start_02.jpg
本体以外には前述のWii U GamePadアクセサリー3点パックしか注文していなかったので
ダウンロードで何か買ってみようかと思い立ちました。

本当に特別欲しぃぃぃ! という感じじゃなかったんですよね。
事前に触った事が無かった影響もあるとは思いますが、

現時点で任天堂がこの新しい据え置き機に、
驚くような楽しいゲームを提供してくれる
とは思えていない
為です。

新しい、物はそりゃあ出るでしょう。
しかし、新しいのは当たり前で、問題は楽しいかどうか

標準状態でWii U GamePadのバッテリーの持ちが悪い(3時間持つかどうか怪しい)というのも
私にとっては3DSの時と同じでNYKO辺りの大容量バッテリーと交換しないといけないので
不便だなぁ、と思います。

まあ、任天堂に限らず、何故か日本のメーカーは薄く軽い事ばかり追及してしまうので、
分厚く重くてもいいからバッテリーの持ちがいい端末が欲しい、という人には選び難い時代。






WiiU_Start_03.jpg
とりあえずニンテンドーネットワークIDを作成して残高を6000円にしました。

そう、ニンテンドー初の(現時点で本体紐付けとはいえ)ネットワーク認証ID制の
各種ダウンロード購入が可能になったのです。

まあ、他の人のWii U本体に自分のIDでログインして、
自分の買ったダウンロード版ゲームで遊ぶのは無理だと思います。任天堂ですしね。

そういうところはXBOX360やPS3の方が先進的。



まあ、とりあえず、無難にソロで遊べるタイトルが多数収録されているパーティーゲーム、
Nintendo Landにしておきましょうか。

ニコニコ動画に転載されていた動画の中で、
ゼルダの伝説風の弓TPSが面白そうだったので。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19388024


・・・と思ったら説明文に

このソフトの受信には、
 3.2GB以上の空き容量が必要です


とか書いてありますよ。

本体内蔵フラッシュメモリの空きは、現25GB/最大32GB となっていますので
余裕がある事はありますが・・・。

これは素直にDISC版を買った方が良いのかな。
どうせビデオ系DISCの読み込みはさせない(というか何も再生出来ない)し、
Wiiだってゼノブレイドでかなり酷使したけど壊れてないしね。

というわけでダウンロード版を買うかどうか悩みつつ締めとさせていただきます。

買わないなら6000円の残高追加した意味が無わけなんですが :-)

のちのちアプリケーションや買い切りコンテンツを買う時に使えるならそれでもいいかも。

それでは、また次回。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0