So-net無料ブログ作成

タカマガハラ 完結 [書籍]

TAKAMAGAHARA.jpg
というわけで2013年 1月4日に、何故か同時発売になったコミックス1巻&2巻です。

面白いマンガだとは思うのですが、
男坂、ガンブレイズ ウェストと同じ運命になってしまったようです。


世界観や主人公の生き様について語る事を優先し過ぎて
話がなかなか進まなかったのが敗因・・・なのも同様。

「漫画家になりたい!」は数話だけメインにし、その後は口癖程度にして
毎回1コマだけマンガ描いてる(回想シーンでも可)くらいで良かったはず。

たとえ王道マンガであっても
コミックス2巻までは1話完結のハイペースで進めないと厳しい。


二兎を追うものは一兎も得ず、になってしまった。

強くなる話なのか、既に強いのか、最も大切な目的は何なのか
もっと明確にするべきでした。


非常に残念です。

他のマンガのパクリとか心無い事をいう人々も居ますが、
パロディとパクリは違うという事をご理解下さい。

トレースし、一部だけ違うようなキャラを描いたり
大きさを変えたりしただけでオリジナリティを得られると思ったら大間違いです。


このマンガにはオリジナリティがありました



それでは、また次回作に期待します

用意されていたであろう、ヤマダのオロチ編とか読みたかったなぁ



それでは、また次回。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0