So-net無料ブログ作成
検索選択

メタルマックス4 月光のディーヴァ [遊戯]

まあ、怒涛のDLC群だと聞いてビビッてしまって・・・

本気で買うかどうか悩みましたが・・・買いました。





METALMAX4_01.JPG
ゲーム本編よりも山本先生の新作が読みたかったのが本音
限定版なら確実に手に入るというので夏頃に予約しておきました。

ゲーム本体が定価6980円
限定ボックス版だと9980円
予約してあったので値引きで8096円・・・何だか安い気がしてくる不思議!

Limited Boxの同梱品はゲーム本体以外に

1.コミック(笑うカドルス)+初期設定資料本
2.ワールドマップ完全表記のマイクロファイバークロス
3.オリジナル(セレクション)サウンドトラックCD
4.Metal Max2の四天王が出てくるようになったりタイガーII+が手に入ったりする
DLCコードがパンチされている金きらきんのプラスチックカード

4番は何でこんなにおだいじんを演出する必要が・・・?

ちなみにこのDLCコードはゲームのタイトル画面で入力すると
インターネット認証を行うという仕組みなのですが、小文字で入力すると弾かれます。

いちど弾かれて焦りました :-)


METALMAX4_02.JPG
コードを入力すると無料で購入という扱いになってダウンロードが出来るように。

任天堂はアカウント制じゃないから
本体が壊れると面倒なことになりそうなイメージしかない。
何か対策があるのだろうか。

まあ、お金出してまで追加DLC買わないと思うので
Limited Boxを選んで正解?



METALMAX4_03.JPG
戦闘画面はこんな感じ。
DSで出ていた3とはだいぶ違っていてもプレイ感覚はお馴染みの感じ。
完成されたメタルマックスというスタイル・・・の陰に隠れた初見殺し :-) もあります。

まあ、戦闘画面はポリゴーンしてますが3D表示ではないです。
この方が表示できるモデルの精度が上がるので良いと思います。


とりあえず、「装備は手に入れただけじゃダメだ。ちゃんと装備しろよ」
は健在です。

買わずに手に入ったときは装備を変えるかどうか聞いてこない。
このストイックさがメタルマックス! なのだろうか。

序盤は装備、消耗アイテムがゴロゴロ手に入るので
無茶なプレイをしなければ回復アイテムを少し買うくらいで大丈夫。



2013年11月13日追記
サマンサのキャンプへ行かないと早期購入特典(11月14日まで)の福袋が貰えません。
サマンサのキャンプは普通にプレイすると見つけ難い位置なのでヒントを。

ソーセージ・インの北へ進み、周囲が開けてきたらそのまま東へ進み続ける


それでは、また次回。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。