So-net無料ブログ作成
検索選択

始まるよ [起点]

と、びっくりマウスのCM風に始まりました、My blog

6年ほど前、何の気なしにso-netでHPを立ち上げ、
適当に更新しようと思いつつ一度も更新せず、
最終的にはサーバー移管のお知らせにも動じず、
My HomePageは電子の渦の彼方へ消えていったのでした。




過去の事はさておき、これから出来る限り更新していく所存ですので宜しくお願いいたします。

さて、まず最初の話題といきましょう。
第1回目ですし、当たり障りの無い物をチョイスしてみます。


はい、コレ↑ですね。

忘れもしない2000年の年末、PCを自作する気などまったく無かった私が
知人にそそのかされて(20世紀も終わりだというのにPCの自作をしないなんてナンセンス! 等)
PCケースを多数取り扱うお店に入った所で、そのPCケースと出会ってしまったのです。

左右非対称であったそのPCケースは私に大きな衝撃を与え、
まだ何も決まっていないにも拘らず
PCケースだけを購入させるという暴挙に出させてしまったのです。

しかし、意外な罠もありました。
デザインだと思っていた外観が、実は電源SWなどを隠す樹脂製の蓋をもぎ取った
(展示品は確かに蓋が無い状態でした。もちろん私はまったく気が付きませんでした)
状態だったのです。

購入後に気が付いた私は「・・・仕方が無い。」とばかりに蓋をもぎ取りました :-)
あ、このPCケースは今では使用されておりません。
ですが今でも気に入っているので箱に入れて保管してあります。
箱が厳重に縛られて部屋の奥底に押しやられている為画像はお見せ出来ません。
非常に残念です。

さて、この当時、PC用メインメモリーの価格が異様に下落しており、
PC133の256MB-SDRAMが1999円とかでした。

もちろん1枚買いました。ノーブランドとPOPが立ててありましたが
確認したところM&Sというロゴが刻印されていました。


はい、コレ↑ですね。






えーと、飽きてきました :-)

やっぱり1発ネタにちょこちょことコメントを付ける位が丁度良いようです。
私の忍耐力的にも。

今回は「コンゴトモ ヨロシク」で閉めたいと思います。

それでは、また次回。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感