So-net無料ブログ作成

遅れる遅れる [日々]

MadTeaParty.JPG

画像だけというのも味気ないのですが今はこれが精いっぱい。


かなり前に買って放置していたペーパー製の収納BOXです。


来年はもっと頑張りたい。




ということで今年の儀式は終了です。


では、また次回。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Alice in Wonderland, 2004 Journal [日々]

危ない危ない、つい先ほどまで全く今日という日の儀式を忘れてゲームに没頭していました :-)









AliceJournal_01.JPG
POTTER STYLEから発売された雑記用ハードカバー本、となっていますが
日本でも80年代くらいに流行ったリングノートの更に、ごついヤツですね。






AliceJournal_02.JPG
中のリーフはこんな感じになっていて数ページに1枚、図や文章が埋め込まれています。

分厚い紙(ビオトープGA?)を使っているようで、
実用としても、雰囲気を楽しむノートとしても良いのではないでしょうか。


という訳で今年もつつがなく儀式の終了とさせていただきます。



このJournalを買っておいたのをすっかり忘れていて、
変なボールジョイントのコレクションフィギュアでも記事にしようかと焦ってしまいました。
そちらの方は来年という事で。

それでは、また次回。


あけましておめでとうございます [日々]

SABE.jpg
今年も宜しくお願い致します。

殆ど更新しなくなってしまっていますが、
実のところ、仕事の忙しさだけではなく
7月頃にサブで使用しているノートPCのSSDが壊れたり
9月頃にTVが壊れたり眼鏡が壊れたり
10月頃にスノードームが壊れたりと色々ありまして
また様々な問題から精神的に余裕が無くなり、
このblogでわざわざ書かなくても良いのではないか、
という思考が記事の掲載を邪魔していた感があります。

blogの為に撮影した画像は山ほどあるのですが、
記事として成形するまでに至っていません。

しかし、昨年末にそうした状況を打開する方向へ手を進める事ができました。
今年は過去を振り返るつもりで徐々にUPしていきたいと思います。

あ、最後になりましたが画像はアースグローブ・ペーパーウェイトです。
ガラス製で表面にサンドブラスト処理の陸地が描かれています。
直径70mmくらいあるのでかなり重いです。凶器になり得ます。

それでは、また次回。