So-net無料ブログ作成
検索選択

ALICE IN WONDERLAND watch [電物]

早いもので・・・今年も、この日がやってきました。






ALICE_IN_WONDERLAND_Watch.jpg
ディ○ニーじゃないのですが、大人向けというわけでもありません。
バンドを最大に調整してもギリギリという感じです。






ALICE_IN_WONDERLAND_Watch2.jpg
面白い秒針、というか秒針が無くて、
トランプがプリントされた透明な円盤が回転するようになっています。

これでは、何処が秒針なのか判らないように見えますが、
実は画像の9時方向に他のトランプと被らない状態の判り易いトランプが
1枚配置されているので、これが秒針なのだと思います。

思います、というのも、
取扱説明書には秒針の仕様についての記載が全く無いのです。


さて、今年も儀式が完了しました。

そろそろスマホだけでblogの更新が出来るようにしたいなぁ。


それでは、また次回。


俺の屍を越えてゆけ 2 [遊戯]

Oreshika_2_1.jpg

という訳でPS版すら朱天童子までしかクリアしていないのに買ってみました俺屍2。

そもそもPS版は自分で買っていなかった(後にPS3を買った際、500円で購入)
上に、姉にエンディングを見せてもらったのみ。

PSP版は先月、無料本編全て体験版が配信されていたのに時間が無くてやらず。

でも、新作を買わないことには次は無いわけで・・・という経緯で予約購入しました。




Oreshika_2_2.jpg
3つのオキテ・・・




Oreshika_2_3.jpg
討伐して貯めていたという実感がありません




Oreshika_2_4.jpg
これが助かりそう。
前作ではわけが判らなくなるとゴリ押しし続けて死亡者が続出していました。




前作の一族が呪いを解いて人に戻って100年後、という時代背景のようですが
神様は100年くらいでは変わっていないようです。



私にとっては7年ぶりとなるわけですが、シリーズ開始から15年ですか・・・。

今度こそクリアしたいなー、と思っていたら 今作では 『どっさりモード』 があるようで。

通常は 『あっさりモード』、ボーナス時のみ 『どっぷりモード』 に自動で切り替わる。



世間は3連休直前、私は普通に2連休。

それでは、また次回。


PS4版 METAL GEAR SOLID V :GROUND ZEROES [遊戯]

実はPS4買ってありました。発売日には届かなかったんですが、そろそろ1ヶ月経ちます。



MGS5GZ_01.jpg
タイトル画面だけ見てもMGS4の時は感動が大きかったのだと実感します。

今回のVは4の720Pでは無く1080Pになっていて
ディスプレイによるスケーリングが無いため精細さを感じますし、
実際、クオリティは高いと思うのですが、
このまま本編中で操作できるわけじゃないんだろうな、と想像できてしまうのが寂しい。




MGS5GZ_02.jpg
これまでのMGSシリーズとPEACE WALKERは未プレイなので、
限定版を買って小説を読もうと思い立ち、予約しておきました。

限定版にはゲームディスクの他に、
PEACE WALKERの小説、専用のフィギュアが付いてきます。

この小説は限定版仕様で、挿絵が一般販売のものよりも多いそうです。



・・・画像はジョークです。

去年買ったホットトイズのTHE BOSSと核弾頭セットを置いてみました。





MGS5GZ_03.jpg
本物はこちら↑

私はfigma派でD-Artsやリボルテックは殆ど持っていないので新鮮に感じます。

このフィギュアは単品で売らない品のおかげか、
外箱にも内部にも固定用のテープが一切使用されておらず、
コレクターの手を煩わせない仕様となっています。

フィギュアを買って、開けずに積んでおくとテープの糊が溶け出したりするので
面倒でも除去しておかないと気になって仕方が無いんですよね。





全く内容に触れていないゲーム本編は、
珍しく祝日に休めるので明日以降にプレイして行きたいと思います。





本当の本編であるMGS V:The Phantom Painのプロローグであり、
事実上の体験版だという前情報でしたが

長過ぎるとプレイが困難なので逆に有難い人も居る事をここに記しておきます。


それでは、また次回。